DHC亜鉛サプリ 男性不妊

亜鉛サプリで男性不妊は解消するのか?

 

妊活歴2年の主婦です。

 

 

 

一人目が現在2歳で二人目妊娠に向け只今妊活しています。

 

 

 

30歳で今の夫と結婚して31歳で一人目を出産しました。

 

 

 

今現在33歳ということもあり二人目を急いでいます。

 

 

 

一人目の時はわりとすぐに妊娠できたのですが、今回は妊活して2年もたっています。

 

 

 

夫は仕事で毎日忙しく、平日はほとんど帰宅が深夜12時ごろで私とは寝る時間が全くあいません。

 

 

 

なので平日は夜の営みもご無沙汰しております。

 

 

 

夫は転勤族で約1年おきに地方と東京を行き来している生活です。

 

 

 

昨年まで単身赴任で北海道に行っていたのですが、2016年からまた東京に戻ってきました。

 

 

 

子作りは週末にすることが多いのですが、私の排卵日とタイミング合うことが難しのも理由なのか未だに妊娠できません。

 

 

 

夫は43歳で私よりも10歳年上です。

 

 

 

最近夫は歳と疲れのせいか精子の量がすごく少ないと言っています。

 

しかも以前と比べると精子がサラサラで水っぽいそうなんです。

 

 

 

私が妊娠しないのは多分夜の営みが減ったからだと思っていたのですが、夫が言うには「俺の精子に問題があるのかも」と言うようになりました。

 

 

 

私は心配してしまって精子についていろいろ勉強しました。

 

 

 

すると精子は疲れや喫煙などで著しく減少するようなんです。

 

 

 

夫はタバコを吸いますし仕事で毎日疲れていますのでどちらにも当てはまっていました。

 

 

 

夫には禁煙してもらうことにし、家にも早く帰ってきてもらってなるべく疲れを溜めない生活をしてもらっています。

 

 

 

そこで私は夫のためにサプリを探してみました。

 

 

 

そでは私は亜鉛に注目しました。

 

 

 

亜鉛は男性が摂取すると精子を作る際の原料になるようです。

 

さらに以下の3つについても顕著な作用があるようです

 

・体の疲労回復

 

・勃起時間の持続

 

・精子、精液量の増加

 

 

 

 

ただし、亜鉛はEDやアソコの増大には関係ないようですので、注意が必要です。

 

あくまでも妊活を目的としての亜鉛はいいと思います。

 

DHC亜鉛サプリで妊活が成功するのか?

 

そんなことで私は夫にDHCの亜鉛サプリを買って飲ませました。

 

 

 

夫が言うにはDHCの亜鉛サプリを飲み始めると朝の寝起きが良くなったことと睡眠の質が上がった感じがすると言っていて非常に好況でした。

 

 

 

私はその他にも夫にいくつかの亜鉛サプリを飲ませてみました。

 

・DHCの亜鉛サプリ
・スカルプD サプリメント 亜鉛EX
・アンファー サプリメント 亜鉛
・ディアナチュラ 亜鉛 60日分 60粒
・ネイチャーメイド 亜鉛
・小林製薬の栄養補助食品 亜鉛 お徳用

 

これらの中でも夫はDHCの亜鉛サプリ が気に入っていたようです。

 

 

 

そんなことで私たち夫婦は妊活に取り組むのですがなかなか二人目の子供ができなく気持ちも疲れてきていました。

 

 

 

そんな時にいつも読んでいる妊活雑誌で意外な記事を読んで驚きました。

 

「精子は単に亜鉛を摂取すればいいのではなくレバーや生牡蠣、大豆に含まれるマカやソイポリアなど総合して栄養補給をしないと健康な精子は作れないということだったんです。」

 

 

 

正直雑誌に載っているサプリって企業の広告要素が大きいので信用ができないことがあるので妊活雑誌に載っているサプリは夫に飲んでほしくないと思っていました。

 

 

 

そんな時に私は友人のJに久々に会ったんです。

 

 

 

Jは現在薬剤師をしていて自らも1児の母として子育てをしています。

 

 

 

そんなJと久々にご飯に行ったときに妊活についての話の中で、彼女は妊活サプリについてこんなことを言っていました。

 

 

「夫には男性用サプリのマイシードを飲んでもらいなさい」

 

 

 

マイシードとは妊活に焦点を当てて開発されたサプリのようで

 

・亜鉛

 

・エコンザイムQ10

 

・ソイポリア

 

が含まれていて精子にしっかりと栄養を与えることで妊娠する可能性を高めることを目指して開発されたサプリなんだそうです。

 

 

 

J自身も妊活中に夫にマイシードを毎日飲んでもらっていたそうです。

 

 

 

精子は細胞レベルから射精として体外に排出されるまで平均4カ月かかるそうなので、せめて4カ月は続けるようにJに言われました。

 

 

 

Jは薬剤師ということもありサプリに関しては私のような一般人よりも知識が豊富なので言われた通りに4カ月コースを申し込みました。

 

 

 

マイシードの4カ月コースは通常1カ月コース(11,980円)に比べると割引が効くようでしたのでなお良かったと思います。

 

(4カ月コース 初回5割引 5,980円 2回目以降2割引き 9,480円)

 

 

 

マイシードには私が以前から精子によい成分だと思っていた亜鉛の他にも精子の成長と量を増やす栄養素がたくさん含まれているので夫にも飲むようにしてもらって夫婦で協力して妊活をしました。

 

 

 

夫がマイシードを飲んで3か月目の事でした。

 

 

 

何気なくいつものように妊娠検査をしてみたところ

 

「妊娠していたんです」

 

 

 

私は目を疑いましたがマイシードを飲んで3か月目で妊娠していました。

 

 

 

すぐに夫と一緒に産婦人科で正式に検査をしてもらい「先生からもおめでとうございます!」と言っていただきました。

 

特に主人の両親が一番喜んでいて二人目の孫に早く会いたい言っていました。

男性用妊活サプリ、マイシードという選択!

 

あなたも今現在夫婦で妊活中でなかなか子供ができないと思っていましたら、夫に亜鉛サプリや私も実感できたマイシードなんかを飲んでもらうといいのかもしれませんね。

 

 

 

でも気を付けてほしいことがマイシードや亜鉛サプリなどは

 

・毎日続ける

 

・すぐにやめない

 

 

 

この2点を守れるなら飲んでみてもいいと思いますが、半月や1カ月だけ飲んでみるのであればあまり思ったような結果は出ないと思います。

 

 

 

でも逆に毎日欠かさずに飲むことができるのであれば妊活サプリを試してみるのもいいのではないでしょうか?

 

 

 

妊娠するためには卵子と同じくらいに精子も重要ですので、私のように夫の精子で悩んでいるのであれば一度夫にマイシードを飲んでもらってもいいと思います。

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ